宿毛リゾート 椰子の湯

NEWS

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策とお客様へのお願い

2020.07.27
宿毛リゾート椰子の湯では、お客様へ安心・安全な滞在を提供するため消毒・清掃管理の強化や共用施設の三密対策など、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策に取り組んでまいります



【従業員の予防対策の強化について】
・従業員出勤時の検温、うがい・手洗い、薬剤を使用した消毒、マスクの装着など基本的な予防対策を行っています。

【フロント・ロビー、共用施設における対策について】
・手指用アルコール消毒剤をホテル入り口やフロントカウンターなどに設置しています。
・フロントカウンターへ「飛沫飛散防止用カーテン」を設置して飛沫感染防止に努めています。
・複数の人が手を触れる高頻度接触部位(フロントデスク、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、タッチパネル、エレベーターのボタン、自動販売機など)を頻度を上げて清拭消毒を行います。
・共用施設の定期的な消毒・清掃を行い、人数・時間制限による三密対策に努めています。

【客室内における対策について】
・清掃時における換気を徹底します。
・複数の方が手を触れる高頻度接触部位(照明スイッチ、ドアノブ、テレビ・エアコンリモコンなど)を重点的に清拭消毒しております。
・使い捨てスリッパを導入設置しています。

【レストランにおける対策について】
・レストラン入口にお客様の使⽤できる消毒液を設置しています。手指の消毒をしていただいた上でご入店をお願いしております。
・キャッシャーへ「飛沫飛散防止用カーテン」を設置して飛沫感染防止に努めております。
・レストラン、ご宴会場内ではお席の間隔を開けさせていただくとともに、「飛沫飛散防止用カーテン」を設置して飛沫感染防止に努めております。またテーブル、座席についても、次のお客様をご案内するまでの間に清拭消毒を行っております。


【お客様へ感染予防対策に関するご協力のお願い】
新型コロナウイルス感染予防のため、下記項目を実施させていただいております。

・ご来館時、お客様一人ひとりに検温・本人確認にご協力をお願いしております。
・レストランでは、お席の間隔を開けさせて頂いております。
・大浴場・露天風呂のご利用について、人数制限や時間制限をお願いしております。
 ※人数制限:男女30名様まで ※脱衣かご:30個まで
・飲食施設等の共用施設において、人数制限や時間制限をお願いしております。
・館内設置のアルコール消毒剤による手指消毒の実施、可能な限りマスク着用をお願いしております。
・発熱や咳・咽頭痛の症状が確認された際は、保健所や医療機関からの指示に従うとともに、客室内での待機や外出を控えるようご依頼をさせていただく場合がございます。
___________________________________________________________________________________

ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
宿毛リゾート椰子の湯 支配人

ご予約は
当サイトが最安値!
空室検索
TOP